現在地: トップページ » 自力で直るスマホトラブルも多い!ただ物理的に壊れた時は素直に専門店へ!

自力で直るスマホトラブルも多い!ただ物理的に壊れた時は素直に専門店へ!

軽い不具合やアプリの問題なら自力解決も

スマートフォンの調子が急におかしくなった、このような場合は一旦気持ちを落ち着けて、マニュアルを参照しましょう。マニュアルには様々なトラブル発生時の対応方法が掲載されています。最新のスマホはライトユーザーでも扱いやすいインターフェースを採用しており、マニュアルを読まなくても感覚的に使えます。ただトラブルが起きた時は素直にマニュアルを確認し、その指示に従って改善策を実践しましょう。軽度のトラブルであればユーザー側の努力で直る事も珍しくはありません。

アプリの不具合が起きた時は、ネット検索やSNSチェックがオススメです。同じ不具合に遭遇した方がいるかもしれません。ネットやSNSを見て、自分と同じトラブルに遭遇した方が多ければ対処法が紹介されています。アプリの設定を変更したり、アップデートを施す事で不具合は直る事が多いです。また単純にアプリ自体の仕様が原因であったり、アプリ自体のバグやアップデートによる設定変更などが原因かもしれません。

ハード自体が破損した場合は素直に専門店へ

スマホの画面が割れてしまったり、本体パーツの一部が欠けてしまったり、水の中に落としてしまった時などは、素直に身近な専門店へ行きましょう。ハードウェア自体が破損すると、さすがにユーザー側で対処できる部分はありません。画面が割れたスマホは耐久性が大幅に下がり、ちょっとした刺激でガラス片が散らばる恐れがあります。自分の手や耳などを傷付ける危険があり、また飛び散ったガラス片でペットや子どもたちがケガをしたら一大事です。水没故障も早めの修理が肝心で、専門店へ持ち込めば短時間で修理が済みます。

スマホ修理の三宮のお店に行けば、画面割れや本体アップデート失敗などの不具合を解決してもらえます。三宮は乗り換えや通勤途中に使う駅なので社会人の方でも帰宅途中に使いやすいです。